あさまであそぶ2

天気は今一でしたが新鮮な個体に出会えました。
雨天のために見つけてしまえば全く動かず30分以上じっとしていました。

2017-06-25 11-30-26 (1)

6月24日キマダラルリツバメ

今日はキマダラルリツバメを求めて少し遠征しました。
1年ぶりに見るキマダラルリツバメ相変わらず素早かったですが綺麗な翅表を見せてくれました。

2017-06-24 17-31-14 (1)

6月24日ミドリシジミ

朝は森へミドリシジミを探しに出かけました。
一昨年はたくさんいたのに昨年は全く見つけられず。必死で探した今年も全然見つけられず。
本当にここでは絶滅してしまったのかと心配になりましたが今日見つける事ができました。

今まで見たミドリシジミで一番感動したミドリシジミでした。

2017-06-24 07-54-59 (1)

朝まで遊ぶ

一頭、一瞬でしたが…ラッキーでした。

2017-06-23 10-47-21 (1)

たまにはホタル

最近、地方の話題でホタルが記事に載るようになってきました。
天気も良さそうなので夜出かけてみました。
毎年真剣に観察しているわけでもないので多いかどうかも判断できませんが幻想的な風景でした。
2017-06-20 20-31-04

写真撮影はついでなので結果は最悪でした。練習してからいくべきですね。
プロフィール

sekitele

Author:sekitele
新潟県上越地方在住です。
妙高市、上越市の昆虫を中心とした日々出会う出来事を掲載したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク