朝からラッキーでした。

今日は朝の冷え込みもきつくなく、条件は良かったです。
ギフチョウも体が温まり朝の吸蜜モードでした。朝一でカタクリの吸蜜をい撮影できました。

2017-04-21 08-17-39 (1)

パスト連写で飛翔にも挑戦。今日はうまく決まりました。

2017-04-21 08-22-59 (1)

昼の部はオオイワカガミの奇跡の再現を求めて同じ場所に出かけました。
残念。今日は薮の中のオオイワカガミに吸蜜でした。
2017-04-21 13-03-54 (1)

まだあまり擦れていない個体も多くもう少し楽しませてくれそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。naoggioです。
ブログURL存じ上げずコメントが遅くなり失礼致しました。
その節はたいへんお世話になりました。感謝しております。
↓のオオイワカガミ吸蜜すごい写真ですね。
頑張った甲斐がありましたね。拍手です !
リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

naoggio様
こんばんはこちらこそ伝えるチャンスが多々あったもののお伝えする事もできず申し訳ありませんでした。

当日はこちらこそお世話になりありがとうございました。
オオイワカガミの場所は実はnaoggio様達も通っている場所なのです。時期的にはカタクリが終わった後に良く訪花する印象ですね。
シーズン初めの初ギフの興奮もやっと治まりじっくりと探せる心の余裕も出て来たので思い切って粘ってみました。
結果は見ての通りですが出てくるまではテンション下がりまくりでしたよ。
こちらもリンクさせて頂きます。よろしくお願いします。

プロフィール

sekitele

Author:sekitele
新潟県上越地方在住です。
妙高市、上越市の昆虫を中心とした日々出会う出来事を掲載したいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク